金銭トラブル?!クレジット現金化 [クレジット現金化]

以前から私が愛用している音楽配信サービスのiTunesStore。今それがらみの金銭トラブルが多発しているそうです。iPodに音楽を入れる時には便利だし、ラジオも聞けるから気に入ってます。

でも、友人の中でも話題になるほど、請求トラブルが多発しているようです。
消費者庁からの注意喚起も出ていました。インターネットの音楽配信サービスを利用した消費者が身に覚えのない料金を請求されるというトラブル多いみたいです。

お気に入りの曲を見つけてはダウンロードしていた時期もあったし、請求額は結構多かったときもあります。
いつも銀行から自動引き落としだったから、特にチェックしてなかったなと思っています。

引き落としができそうにない時はクレジット現金化のお助けでトラブルもなかったし。

私ももしかすると知らないものまで請求されていた可能性もあり?

消費者庁が聞き取りした大手のカード会社だけで、相談件数は100件ほど。思ったより少ないよね。
一人当たりの被害総額も5万円~25万円と高額だから?小さな請求でもチリも積もったら山になります。
要確認ですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。