政治献金問題とクレジット現金化 [クレジット現金化]

政治家って本当にそんなにお金掛かる仕事なのか~?と思って少しお勉強したところ…

年間2千万以上も活動経費が掛かるのが当たり前なんだそうです。
貧乏な家の生まれでは政治家になれない理由はここにあるんですね。

資金提供と言って、後援会からお金を寄付してもらったりすることはできるから国民的にも人気があれば貧乏でも大丈夫ってことかな。

政治家でももしかしてクレジット現金化している人がいたりして…ね(笑)

鳩山さんがピンチを脱したと思ったら、今度は民主党の小沢幹事長の元秘書が逮捕されちゃった。
鳩山政権にとっては引き続きピンチには変わりないですね。

一番大事な時期に横槍を入れるみたいに次々とよくも出てきます。
捜査や取調べをしている東京地検特捜部ってかなりやり手の組織らしいですよ。

一度睨まれたら総理大臣でも逃れられないエキスパート集団だっていうじゃないですか。
そんなのに調べられたら、何も悪いことしていない政治家だとしても怖くてボロを出してしまいそうです。
嘘なんてつこうものなら一気に攻め入られそうで怖い。

野党の自民党もやいのやいの言っているけど、危ないことたくさんあるんじゃないの~?
飛び火しないように気をつけてほしいよね。
ハイチ大地震現金化でハイチ復興 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。